11月10日【日曜日】のサテライト

11月9日の土曜日はサテライトはQSOせず終わりました。10日の日曜日はASQさんの養老郡養老町の移動が有り、5時2分のXW-2Fから出てい来ると予想して4時50分に起床してXW-2Fに呼べるようにMEL付近の時間にベランダに出てアンテナの方向調整を違うことをやっていて聞いてみるとどんどん聞こえなくなっていきます。XW-2FはQSOできませんでした。何故だろうとパスを再確認すると、AOSと思っていた時間はMELの時間で、MELと思っていた時間はLOSの時間でした。残念。。。5時27分のXW-2Bでリベンジ、ASQさんとCW/SSBで、愛川町のUIUさんともCW/SSBでQSOできました。1パス4QSOは珍しいかもしれません。6時36分のXW-2FでASQさんは米原市にQSYしたASQさんと前のパスで誰か分からなかったのが小豆郡土庄町のRNZさんで、こちらもQSOできました。ASQさんは7時3分のXW-2Bにも出たようですがMELが7度なのでさすがにワッチもせずにパス。1時間半ほど間があって8時21分のXW-2Aで長浜市のASQさん、相模原市中央区のUIUさん、加茂郡七宗町のNTCさんはQSOできましたが、QTHが不明のKGEさんはコールを間違えられた気がしていて出来たのか否か分かりませんでした。8時36分のFo-99でもASQさんとQSOして午前中は終了、ASQさんも午前中で終了です。午後は13時40分のCAS4AでIWWさんの葛城市、14時47分のCAS4Bでは樫原市だと思うのですが、柏原市かな。この2市はSSBでしかQSOしないと分かりにくいです。このパスでもKGEさんを見つけて呼ぶもやっぱりKGEさんは取ってくれません。もうコンテストで援交するのやめようかな。。。夕方は誰もいないと思って17時12分のXW-2Fでアンテナを片付けようと思いましたが、CLCさんが上山市から出て来てQSOできました。さすがに終わりだろうと思ってアンテナを片付けたら、CLCさんは19時前のパスにも出たようでした。最後のパスは呼べずに日曜日が終わりました。残念。。。