11月3日【日曜日】のサテライト

11月3日の日曜日、3連休の2日目、ASQさんの和歌山移動の2日目です。5時16分のXW-2Fから出て来ると予想して朝5時に起床、アンテナを東方向に向けてセットします、ASQさんは西牟婁郡上富田町から出て来てXW-2FとXW-2BでQSOでき、XW-2BではSSBでもQSOできました。XW-2C/2Dが無くなるとサテライトは1時間の間が空いてしまいます。6時51分のXW-2Fは西パスの12度の仰角で無理だろうと思いましたが、ASQさんの田辺市と何とかQSOできました。8時ちょうどのFo-99は東パスの10度のパスでしたが、こちらではCW/SSBの両モードでQSO、さらに直後のXW-2Aでも上積みしました。このXW-2AではUIUさんが真鶴町から、RYEさんが西村山郡西川町から出ていてQSOできましたが、さらにEAWさんもいたようです。出掛けてしまったので、9時33分のFo-99から暫く呼べませんでした。14時半過ぎに帰宅、14時51分のCAS4Aから再開し、ASQさんの日高郡美浜町とRYEさんの西村山郡朝日町とQSO、15時10分のFo-29でもASQさんを呼び、SSBも出来そるかと思って待っていましたが、QRMで5kHz下にQSYしてしまい、自分もそこに合わせて呼んでみましたが届かなかったようでした。15時58分のCAS4BでもASQさんとQSOし、このパスに出ていたCLCさんを見つけてコール、CLCさんは大崎市だったようです。16時10分のXW-2BではRYEさんをコールするもメモリーキーヤーのコールボタンを1回押すも2回コールを後出されてしまいました。チャタリングっていうのでしたっけ。取って貰えたけど失礼しました。16時31分のCAS4AではASQさんとQSO上積みしました。17時27分のXW-2FでASQさんは日高郡由良町にQSY、このXW-2FではCWで、直後のCAS4BではCW/SSBでQSOできました。18時12分のCAS4AでもASQさんとQSOして本日のサテライトは終了となりました。夜中に雨が降るとのことでアンテナと同軸をベランダの雨の濡れないところに避難して明日に備えました。