11月2日【土曜日】のサテライト

11月2日の土曜日、今日から3連休でASQさんの和歌山移動、RYEさんの山形移動の予定です。朝5時32分のXW-2FでASQさんは新宮市から出てきました。XW-2Fの後のXW-2BでもQSOできました。次のパスは、...あれ?8時49分まで呼べそうなパスが8時49分のXW-2Aまでありません。しかも和歌山県はCWは一通りCFMできているので出掛ける予定を入れてしまいました。8時過ぎに出かけて戻ってきたのは15時頃、15時1分のCAS4Aは呼べませんでした。16時6分のFo-29でASQさんの東牟婁郡串本町とRYEさんの東村山郡中山町とQSOできたはずですが、RYEさんのログに自分のコールの記載がありませんでした。RNNさんの次は私だと思ったのですけど、コールバックが届かなかったのか、載せ忘れなのか、どちらか分かりませんがQSOできたはずと思うのでこちらはログインしておこうと思います。16個24分のXW-2B、先ほど同様にASQさんとRYEさんを呼ぼうとすると、KGEさんが聞こえました。気が付いている人が少なそうで先にKGEさんを呼びましたが、応答なし。もう一度コールするもCQ、しかも何度呼んでも応答なし、そんなことを繰り返しているうちにMELを過ぎてしまいまいました。少し前もこんなことが有ったなあ。。。失敗でした。ASQさんは西牟婁郡すさみ町にQSY、17時48分のCAS4BでCW/SSBでQSOできたと思いますが、SSBは怪しいような気がします。18時22分のCAS4AではCW/SSBとも確実にQSOできました。ASQさんはその後西牟婁郡白浜町にQSY、19時28分のCAS4Bは障害物のある南西周りのパスのでしたが、47度のパスでしたのでCW/SSBでQSOできました。3.5MHzのQSO後に20時2分のCAS4AでもSSB/CWでQSOできました。朝のQSOの後、呼べない時間が続き、呼ぶ順番の判断ミスは有りましたが、夜の時間はSSBもQSOできました。最後良ければすべて良しということで本日のサテライトは終了となりました。