9月22日【日曜日】のサテライト

9月22日の日曜日、4時台のパスは低めなので4時台に出て来るいないと予想して、4時50分に起床、雨対策して屋根の下に避難していたアンテナをセットします。5時10分のXW-2FでKWRさんが昭和村の予告が出ました。1エリアの残りの1つの昭和村、こちらを最優先で狙います。珍しくAOSの3分後に聞こえて出来ました。KWRさんの昭和村が早めにできたのでBBOさんの深浦町を聞きに行き、QSOできました。5時58分のXW-2BでKWRさんは片品村にQSY、KWRさんとはQSOできましたが、BBOさんをコールするも呼び負け続けて今度はQSOできませんでした。6時29分のCAS4Aでは、BBOさん、KWRさんのほか、固定からQRVしているCLCさんともQSOできました。7時32分のCAS4B、8時9分のCAS4Aでは誰も見つかりませんでした。8時38分のXW-2AではASQさんのQRV予告が出たのでASQさんだけは確保しようとしました、自分だという時に全く聞こえなくなりました。その後もASQさんの信号を探すも全く見つからず、U-Kubeみたいでした。このパスはASQさんとQSO出来たか否か分からずに終わってしまいました。8時53分のFo-99でASQさんのリベンジを、と思っていましたがASQさんは出て来ず、RYEさんの固定運用とQSOしました。9時13分のCAS4BではKWRさんを見つけるも弱く、コールバックが分かりません。9時50分のCAS4AではNTCさんを見つけて呼ぶも「?」しか返ってこなくてQSOできませんでした。8時台のXW-2A以降はダメダメで午前中は終了です。15時48分のXW-2Fから再開しましたが、MELが10度のパスでは聞こえずNG、16時35分のXW-2BではKWRさんの嵐山町とCLCさんの夕張市QSOできましたが、最初は同じ周波数にいたと思います。KWRさんがQSYしたようで、QSYしたKWRさんを探してコール、その後でCLCさんを呼びました。このパスではCAXさんも嵐山町にいたようですが見つかりませんでした。KWRさんの次のXW-2Fの運用地は未定とのこと、調べてみると滑川町嵐山町の隣のようです。滑川町が未交信ということは知っているので滑川町に違いないと探しても全然見つからず、QSOできませんでした。意気消沈していたら、運用地は東松山市だったとのこと。滑川町は逆方向なので、きっと一般道じゃなかったということなのね。聞こえなかったことを悲しむべきか、滑川町ではなかったことに喜ぶべきか、複雑な心境で本日のサテライトは終了となりました。

C21WWは1バンド増えて4バンド埋まって(多分)終了となりました。

f:id:JP1FOS:20191001212110p:plain