7月終了、8月のお盆休みは在宅決定、8月末はハムフェア

7月が終了。梅雨明けとともに冷夏から猛暑日が続くようになり、8月に入ってから「お盆休みにどこか涼しいところへ行きたい」とカミさんが言い出しても、今さらお盆休みに避暑地の宿など予約が取れるはずも無く、お盆休みは在宅に決定。8月の最初の土日はFDコンテストが有り運用が少な目と思っていましたが、特に土曜日はASQさん、BBOさん、UIUさん、MQYさんの移動などで予想外に運用が多かったこともあり、また書き込みが停滞しそうなのでサテライトの呼びまわり以外の話を早めのアップ。

ハムフェアは、コンビニの前売りを早めに入手して行く予定です。毎年参加しているランチミーティングのほか、サテライトの同軸の新調、最近受信しかしていなくて電流は僅かな出力なのに「ブ~ン」とうなり始めているDC電源機の新調、あとはパドルのレバーの短点側がフラつくようになってきていて短点が思うように出ないパドルも新調したいなあ、リグの新調したいけどさすがに来年かなあ、というところで、昨年と変わらないかもしれませんがリグのカタログ集めに行く予定です。

本人から聞いたのではないですが、稚内から某ASAさんも参加予定という情報も入手(8/15追記)

ちなみにハムフェアでの話題用にネタを1つ。私の上司は、アマチュア無線の免許は持っていませんが、その上司の〇さんは、七滝温泉ホテルのです。世間って狭いですね~。

f:id:JP1FOS:20190817065538j:plain

自分で撮影した写真を見つけたので貼り付け(8/17追加)

前売りの引換券を購入。(8/18追記)

f:id:JP1FOS:20190818180933p:plain