7月27日【土曜日】のサテライト

7月27日の土曜日、朝4時45分に起床しました。本日の予告はKWRさんの3エリア遠征とBGBさんの横須賀市移動の運用予定の情報がありますが、朝から激しい雨が降っておりアンテナ設置は悩ましいというより無理な状況で、朝のサテライトの呼びまわりは見送りました。ところが昼間の明るい時間に設置すると、自分の家のベランダとはいえアンテナ設置でカチャカチャやっていると近所の傍目が気になり、アンテナ設置がしにくいですが、今日の夕方はBBOさんの田子町の運用予定が有るので夕方にアンテナを設置しました。まずはAo-73でXXKさんの固定での運用、直後のXW-2CでBBOさんの三戸郡田子町とQSOすることができました。このXW-2Cでは今回のKWRさんの巡業では初コールとなる門真市と、続くXW-2Bで再び田子町のBBOさんと、磯城郡三宅町のMQYさんとQSOして本日のサテライトは終了となりました。早朝の雨でやる気を失せて少な目のQSOとなった1日でした。