7月14日【日曜日】のサテライト

念のため4時51分のXW-2Cに合わせて起床しましたが、誰もいませんでした。RBNを見るとIARUチャンピオンシップをやっているようなので、JAのHQ局4QSOを目指して8HQと3HQをコール。当然サテライトじゃないですね。(;^_^A。サテライトは5時59分のXW-2FでASQさんは伊仙町から、CAXさんが南佐久郡川上村から出てきたので両方QSOできました。続くXW-2Cは昨日QSO済みなので伊仙町はのコールはパスしました。次は7時前後のAo-73でASQさんと越智郡上島町のRNZさんと、8時過ぎのXW-2AではRNZさんと舟橋村のRYEさんとQSOできました。舟橋村はトイレの有る奇麗な公園の駐車場ですかね。私も5年ほど前だったか運用したことが有ります。恒例の外出は早めに行って早めに戻ってきました。12時51分のCAS4Aは南東方向のパスでMEL過ぎに徳之島町にQSYしたASQさんと小海町にQSYしたCAXさんとQSOできました。13時49分のCAS4Bは北相木村にQSYしたCAXさん、14時半のCAS4Aは天城町にQSYしたASQさん、15時30分のCAS4Bは益子町にQSYした(?)CLCさんとQSOできました。夕方は17時2分のXW-2C/2Bは天城町にQSYしたASQさんとQSOしてサテライトは終了、その後、天城町の7MHzと3.5MHzのHFでの初天城町とQSOして本日の追っかけは終了となりました。そうそう、HQはあるHQ局をいくらコールしても全然応答なく、HQは3局だけで終了となりましたが、今は4局やったら何かもらえるというのは無くなったそうですね。来年から呼ぶのはやめるかな。。。