6月8日【土曜日】のサテライト

6/7の朝に出張先から東海道新幹線に乗って会社に直行、午後から出社しました。6/7の金曜日は早くは帰れませんでしたが、明日からは出張で呼べなかった八丈島の運用予定があり、さらにDWL;さんの京都移動もあるようです。4時49分のXW-2Dには間に合いませんでしたが、5時7分のCAS4Aには間に合うように起床してアンテナを設置しました。DWLさんはつい先日逃した与謝郡伊根町からのQRV、無事にQSOできました。これで京都府の市区町村のサテライトQSOがWkd完了です。ASQさんは大垣市から出ていてこちらもQSOできました。続くXW-2C/2B/2FでもDWLさんとASQさんとQSOできました。6時2分のCAS4BではBPKさんが上益城郡御船町から出てきて、このパスではBPKさんとASQさんとQSOできました。6時47分のCAS4AでASQさんは安八郡神戸町にQSY、ASQさんとBPKさんとQSOできました。神戸町とのサテライトは初QSOでした。7時43分は東方向にXW-2A、北方向にCAS4Bが同時に来る状況で、この2パスでは、ASQさん、BPKさん、CLCさん、DWLさん、MDMさん、RYEさんという6局の移動局さんがQRVしている状況でした。東パスと北パスはベランダの屋根にアンテナが当たって回せないので同時には呼べず、北パスのCAS4BでASQさんと中央市MDMさん、宮津市のDWLさんとQSOできました。8時28分のCAS4Aでは玉東町のBPKさんを探して呼ぶも呼び負け、MDMさんと大船渡市のCLCさんとQSOだけとなりました。それにしても移動局が6局もいたら八丈島移動のBGBさんが出る隙が無いのでは?と心配になってしまいます。BGBさんは10時8分のCAS4Aには出てこなかったようでした。午前中はこれで終了で外出、午後は14時20分のFo-29から再開、このパスから八丈島に行っているBGBさんを探しますが見つかりません。探している途中に京丹後市移動のDWLさんとQSO、このFo-29ではDWLさんとのQSOのみとなりました。XW-2Cでも見つからず、西パスのFo-29でようやくBGBさんをみつけました。他の人は八丈島を1週間前にQSOしていると思いますが、私はサテ初の八丈島ゲットです。BGBさんを最優先に探していたので優先順位は下げましたが、その後のXW-2Bで座間味村のIWWさんと、下閉伊郡山田町のCLCさんとQSOできました。その後のXW-2FではBGBさんとSSBでもQSOできて本日のサテライトは終了となりました。