5月19日【日曜日】のサテライト

5月19日の日曜日、移動局さんの朝練の予告は無し。とは言えきっと誰かいるんじゃないかと聞いてみましたが、残念ながら誰もいませんでした。多野郡神流町に移動して群馬コンテストに参加している知り合いから呼んで欲しいと依頼が有り、QRVは14MHzとのことで、距離的に考えても無理と思いつつ試しに聞いてみたら、弱いながらも聞こえてQSOできました。ロケーションの良いところに行っているのでしょう。午前中のサテのQSOは無しで、この群馬コンテストの1局だけで午前中は終了となりました。午後は13時29分のCAS4AではASQさんの福岡市早良区からのQRVがあり、CW/SSBでQSOできました。15時8分のFo-29では福岡市東区に移動したASQさん、足柄上郡開成町のETUさん、宮若市のWWYさんとQSOできました。16時4分のCAS4Bでは丹波篠山市のHFNさんとCW/SSBでQSOでき、その後はXW-2F、Fo-29、XW-2C/2BでHFNさんと9連荘で丹波篠山市QSOできました。周波数を振ってみてHFNさん以外も探してみましたが夕方はHFNさんだけだったようです。丹波篠山市は市制施行後にサテライトだけで20QSO、サテライトだけは本日も沢山QSOできて、本日は終了となりました。