3/24【日曜日】のサテライト

3/24の日曜日、4時台のFo-29とXW-2Fはパス、5時14分のXW-2Dからワッチを開始しますが誰もいなかったようです。5時31分のXW-2Cでは芝山町のCAXさんと堺市西区のASQさんとQSO堺市西区はSSBもできました。5時55分のXW-2BではASQさんと多古町に移ったCAXさんと、6時14分のXW-2FではASQさんと横芝光町に移ったCAXさんと、6時28分のAo-73でもASQさんとCAXさんはXW-2FとQSOできました。約1時間低めのパスが続き、7時33分のXW-2Aで堺市堺区のASQさんとQSOでき、午前中はこれで終わりと思いましたが、Fo-99が使えるとの情報が入り、速攻でネットを調べてアップリンクとダウンリンクを調べました。Fo-99は固定局も出ていてかなり混雑していましたが、堺市中区のASQさん、匝瑳市のCAXさん、QTH不明のEAWさんとQSOできました。10時36分のFo-99も呼びたかったですが出掛けることになり、午前中は終了です。早めに帰宅でき、13時14分のCAS4Bから再び呼びまわり開始、坂井市東区のASQさんと田村郡小野町のRYEさんとQSO田村郡小野町はサテライトでは初めてでした。14時5分のCAS4AではASQさんは堺市美原区に移っていました。久喜市移動のCAXさんともQSOできました。堺市美原区は数少ない7MHzでCfmできていないところで、7MHzにQSY後に呼び始めましたがなかなか取って貰えません。クラスタにも載ってしまい万事休すかと思いましたが、クラスタに載って1分後にQSOできたので待ち時間が長くならずに済みました。RYEさんは田村郡三春町に移ってCAS4BでQSOしたほか、ASQさんの美原区はそのCAS4BでCW/SSBのほか、Fo-29でも両モードでQSOできました。このFo-29ではRYEさんのほか、最近復活したKPIさんが山本郡藤里町から出ていてQSOできました。16時台も呼べそうな40度のXW-2B、65度のXW-2F等がありましたが、誰も出ていっる気配はありませんでした。17時30分のFo-29も念のため聞いてみたところ、埼玉のSAMがCQを出していて、2013年のVo-52以来でしたので、久し振りに呼んでQSOして本日のサテライトは終了となりました。