2/17【日曜日】のサテライト

2/17の日曜日、前日は疲れているわ、モチベーションは下がっているわで、夕方の2QSOだけでした。今日は気を取り直して、と思ったら前日の土曜日の夜のEo-88でEAWさんの海田町の運用が有ったようです。また未交信の町村を逃しました。過ぎた時間は戻らないので朝4時25分に一旦起床して、カスカスのチェックするもQRVは無い模様でした。5時7分のFo-29を聞いてみるとCAXさんが下野市から出ていてSSB/CWでQSOできました。Fo-29がMELを過ぎたころにAOSとなる天頂パスのCAS4BではEAWさんが尾道市から出ていて激強でした。続いて飛んできたXW-2DでEAWさんを呼ぶも呼び負けましたが、XW-2CではQSOできました。EAWさん、2局立て続けにコールバックしてくれていますが、呼び始めるる局がいてちょっと分かりにくいです。6時7分のCAS4AでCAXさんが未交信の塩谷郡塩谷町から出る予告があり、狙うも聞こえず、同じ時間に飛んでいるXW-2BでEAWさんが府中市から出て来てこちらはQSOできました。QSO済みのところは出来て、未交信の町村はできず、また出来ませんでした。あ~あ。7時ちょうどのAo-73でEAWさんは井原市から出てきましたが、一応QSOできましたが、みんなの呼び方が酷いです。7時46分のXW-2Aに東方向を向けて待っていましたが、移動局さんが出てきたのは7時48分のCAS4Aで北パスだったようですぐにはアンテナが回らずQSOできませんでした。8時35分のCAS4Bで桜川市のCAXさんとQSOできましたが、EAWさんとはQSOできたのかイマイチ分かりません。CLCさんも出た(?)ようですが分かりませんでした。9時29分のCAS4AではDWLさんが浜松市東区から出ていてQSOできましたが、浜松市東区は12月下旬にやっと出来たところなのに、また出来ちゃうとは、...まあそんなもんですね。10時15分のCAS4BでもDWLさんの浜松市東区の他、東茨城郡城里町のCAXさん、移動地は分かりませんでしたがRNZさんとQSOできました。11時9分のCAS4AではEAWさんの浅口市QSOできて午前中は終了です。夕方は16時20分のFo-29から呼びまわり参加で、WWYさんの福岡市中央区狙いです。出来たような気もしますが自分のコールバックの時に落ち込んでしまい、私の後1局やって引っ込んでしまったようで、もう一度呼ぼうにも呼べませんでした。このFo-29で近い周波数にいた貝塚市のRNZさんとはQSOできました。16時45分のXW-2Bで稲敷郡阿見町のCAXさんとQSOできましたが、日曜日の17時台になって移動局さんはいなくなってきてしまいました。18時6分のFo-29を聞いたらアンテナを片付けるか、とFoを聞いてみると、WWYさんがまた福岡市中央区から出ていて今度は確実にQSOでき、サテライトのWAKUが残り3区となりました。日曜日の最後は気を良くして終わらせることができました。明日からまた仕事を頑張るかな。。。