2月11日【建国記念日】のサテライト

2月11日の建国記念日、3連休の最終日、今日は朝イチで室戸市の予定が有ります。5時起床してアンテナを方向調整して待機していると3.5MHzのQRVが掲示板に載り、聞いてみると激強、早めに呼んだらQSO出来て幸先が良いです。5時22分のFo-29もMEL2分前にCWをゲット、外に出てアンテナを少し北方向に回しておき、SSBでもQSOできました。5エリアのJCC/JCGは完了です。XW-2F/2BでもQSOできましたが、この日はノイズが少ないもののループを取るためか、単店連打が凄くて効率が悪いです。ASQさんは7時7分のCAS4Aから東洋町に変わりQSO、CAS4BでもQSOできました。8時25分のCAS4AでASQさんの移動地は海陽町に変わりQSOできませんでしたが、9時34分のCAS4BではQSOできました。10時29分のCAS4AでASQさんの移動地は牟岐町に変わり、呼ぶもコールバックが分かりませんでしたが、自分っぽいのでレポートを送りました。牟岐町は未交信の町村なので11時15分の気合のコールでCAS4Bではゲットできたようです。12時9分のCAS4Aは最後の移動地の美波町、未交信なので気合のコールでCAS4Aでも12時55分のCAS4BでもQSOできましたが、CAS4BのMEL過ぎにSSBでも出来たような気がしますが自分じゃなかったかもしれません。ASQさんの5エリアの移動はこれで終了、自分もカミさんのお付き合いにちょっと外出して夕方のサテライトの時間には帰宅。3連休の最終日なので夕方のサテライトも無いのかと思いましたが、16時35分のFo-29でQBNさんが新潟市秋葉区、CAXさんが座間市から出ていてQSOできました。一応17時台のXWシリーズを聞いてみるも移動局さんはいないようでした。最後に18時21分のFo-29まで聞いてからアンテナを撤収しました。この3日間のCASシリーズが全般的に弱かったのはウチだけなのかな。ロケーションは良くならないけど、少し考えないとなあ。