1/19【土曜日】のサテライト

会社の基幹システム導入関連で平日の帰りは遅くなり、金曜日の夜に帰って寝たのは午前1時、取りあえず目覚ましは5時に掛けて起きたものの、前日の1/18はUIUさんは秋葉原で飲み会のはずで、UIUさんを含めて移動局さんはいないと予想。連日の仕事の負荷で少々気持ちが悪くてこの時期のノイズに埋もれた弱い信号を聞く気が起きず、今朝はサテライトはやらずにゆっくりしていたら、UIUさんが千葉県西部の移動運用をスタートしていました。UIUさんは飲み会には行かなかったようで予想は大外れ。Fo-29には間に合いそうなのでアンテナを設置して呼ぼうと待っていましたが、UIUさんはFo-29に出て来ず。。。144MHz帯のノイズはキツいし、千葉県西部のCWの未交信は無いので、今朝はサテライトはお休みすることにしました。夕方は体調が良くなってきたのでサテライトの呼びまわりを開始、16時38分AOSのFo-29で新潟市東区移動のRYEさんと柏原市移動のMQYさん、多気多気町移動のIWWさん、固定局ですが、UMJさんとQSOできました。Fo-29はノイズの影響を受けないのでストレスも溜まりません。IWWさんはその後も運用していたようですが、1QSO出来たのでその後はパスして本日のサテライトは終了としました。MQYさんももう1か所運用したのを後で知りましたが、25002B;泉南郡田尻町で未交信の所だったようです。カスカスのログを見ると順番は回ってきた感じです。聞いていないから当たり前ですが、今日はツキが無いようでした。残念。。。