1/14【成人の日】のサテライト

1/14の成人の日、4時46分AOSのFo-29に合わせて起床しますが誰もいないようでした。5時28分AOSのXW-2Dで久慈郡大子町移動のCAXさんと、直後のXW-2CでもQSOできました。今朝はノイズが少なく良く聞こえます。6時15分AOSのAo-73ではCAXさんは東白川郡矢祭町にQSYしてQRV開始、Ao-73とその直後のXW-2FでQSOできました。東白川郡矢祭町は7MHzCWが未交信のところですが、この時期の早朝でこの距離では無理と思いリクエストもしませんでした。3.5MHzは比較的よく聞こえていますが呼ぶ局が多くなかなか取って貰えませんし、呼んだ局もスキップ気味で1回で応答できず、効率が良くないようです。呼ぶ局が自分しかいなくなったと思ったらほとんど聞こえなくなってきてしまいました。4回くらいコールバックしてくれたと思います。50/144/430/サテライトでQSOできているものの、HFは全バンドで未QSO東白川郡矢祭町ですが、やっと3.5MHzだけQSOできました。7時~8時台のサテライトも3パス有りましたが、実家へ行く用が有るので午前中は終了です。16時43分AOSのXW-2BではEAWさんが北葛城郡王寺町から出て来て、初QSOができました。その後EAWさんは17時41分AOSのXW-2Dで生駒郡三郷町から出てきました。生駒郡三郷町は未交信ですが、この時間になりノイズが増えてきて残念ながら我が家では聞こえませんでした。17時43分AOSのFo-29の前半はXW-2Dと重なっていますが、EAWさんは後半にFo-29に出て来てくれて何とかQSOできましたが、Fo-29は生駒郡三郷町ではなく大阪府柏原市だったようです。短時間にQSYしたのですね。残念でしたEAWさんの移動は続いているようですが、会社の基幹システムの入れ替えの資料を読むように持ち帰っていたので夕方のサテライトはここまでとしました。3連休の休み明け、仕事が憂鬱で気が重いですが頑張ってみますかね。。。(*´Д`*)