1/12【土曜日】のサテライト

勤務している会社で基幹システムの入れ替えをやる予定で色々検討していたのは知っていましたが、かなり遅れ気味らしく、1月からその検討に加えられることになりました。主たる担当は「業務」だそうです。「業務」っていうと何でもかんでも関係してくるのか?説明は有りません。取りあえず膨大な資料に目を通している状況ですが、言葉の意味が分からないものが多くてネットで調べながら読んでいますが、なかなか頭に入りません。3連休そのまま休んでよいのか悩みましたが、頭の切り替えと考えて3連休を休むことにしました。3連休ですが大移動が有るのはBPKさんだけのようです。6時1分AOSのXW-2Cでは豊後高田市から出てきました。誰かのリクエストでしょう。大分県はCWでは町村も終わっているようなので是が非でも、ということもないのであまりワッチはしないで朝は1QSOで終了。夕方は、16時3分AOSのFo-29は、新潟市中央区のRYEさん、佐伯市移動のBPKさん、さいたま市北区移動のKWRさんとQSOできました。17時10分AOSのXW-2BではRYEさんのほか、亀山市移動のIWWさんとQSO、17時48分AOSのFo-29では別府市移動のBPKさんとできました。夜中に雨が降るという予報のため、18時台にアンテナを軒下に避難しましたが、19時台にBPKさんの由布市移動もあったようですが、サテライトを聞けるアンテナが無いのでそのまま本日のサテライトは終了となりました。