1月5日【土曜日】~1月6日【日曜日】のサテライト

1月5日の土曜日、4時半のFo-29に合わせて起床しましたが、誰も出ていないようでした。5時13分AOSのCAS4BでASQさんが勝浦郡上勝町から出てきてQSOできました。勝浦郡上勝町はサテライトでは初の町村です。DWLさんは鳴門市から出てきてSSB/CWでQSOできました。続くXW-2F/2D/2C、CAS4Aは後半弱くなった気がして2局ともCWのみでSSBはできませんでした。7時から17時まで徳島のRTTYのみの運用となり、RTTYは免許は有りますがやらないので、RTTYのコアタイムはしばらくサテライトは無しでした。16時台も誰もいないのかと思いましたが、XW-2FとXW-2DでIWWさんが度会郡度会町から出ていてQSOできました。XW-2Dでは最近サテライトを始めた(?)BTUさんが宮古市から出てきてQSOできました。直後に来たXW-2CではIBOさんが固定から出ていて久し振りにQSO、IWWさんとBTUさんともQSOできました。17時過ぎになりRTTYのコアタイムも終わって誰がどこから出て来るのか楽しみに聞いてみましたが、誰も出てこなかったようで土曜日のサテライトは私のサテライトは終了となりました。が、EAWさんが海陽町美波町、三木町、さぬき市から出てようです。起きてはいましたが、夜は妻が至近距離でテレビを見始めますし、真冬のこの時期にベランダを頻繁に開けられず、サテライトは断念しました。海陽町美波町は2月にASQさんが出ますからその時にやろうと思います。翌日の日曜日、5時台のBTUさんは聞こえずに呼べず、その後はあまり聞いていませんが移動局さんはいなかったようです。夕方18時過ぎのFo-29でも誰もいないのだろうと思っていたら、BPKさんが固定からSSBで出ていてQSOできました。固定は都城市なのですね。鹿児島県の何処かかと思っていました。固定からなので掲示板への書き込みも無いBPKさんとSSBで新年の挨拶が出来て本日のサテライトは終了となりました。