2019年1月1日のサテライト

2019年1月1日、年末から移動しているASQさん、UIUさんの移動は今日までの予定。UIUさんはFo-29には出ないと予想して、4時56分AOSのXW-2Fに合わせて起きれば良いと思いましたが、4時26分AOSのFo-29から出ていたようです。年が変わって今年はFo-29に積極的に出ることにしたのでしょう。(笑)5時10分AOSのCAS4AでASQさんは日置市から、UIUさんはようやく見つけて阿波市からのQRVとQSOできました。コールバックの際のレポートは普段はメモリを使っていますが、今日の最初だけは「HNY」を手打ちしました。ASQさんの日置市は、XW-2D/2C/CAS4B/XW-2BでSSBも含めてたくさんQSOできました。6時50分AOSのCAS4Aで、ASQさんの移動先は最後のいちき串木野市に変わり、まずはCAS4AでCW/SSBでQSO、次のAo-73、CAS4B、XW-2AでSSBも含めてたくさんQSOできました。UIUさんは板野郡上板町移動に変わっていて辛うじてCAS4Bだけしか見つけることができませんでした。移動局さんの予定はこれで終了でしたので、今日は夕方のサテも無しとして終了しました。さて、今年の目標ですが特に決めていません。「WACA」や「WAGA」を目標に、と言っても移動局さんありきですからねえ。特に未交信のところを取りこぼしの無いようにすることを目標にしたいと思います。