12/28【金曜日】のサテライト

12/28の金曜日、世の中は一応平日ですが有給取得の1日で、午前10時まではサテライトに専念させてもらうように依頼しました。今日の移動運用予定は、ASQさんの4~6エリア、UIUさんの5エリア、DWLさんの和歌山県の町村の移動運用です。4時37分AOSのFo-29に合わせて起床しましたが、誰もいませんでした。さすがに早すぎたようです。4時52分AOSのCAS4Bで、DWLさんの有田郡湯浅町の運用が始まり、ゲットB。有田郡湯浅町は初の町村です。CAS4BはDWLさんだけでしたが、続くXW-2BではDWLさんと今治市移動のUIUさんとQSOできました。この語は強烈なノイズが発生して、5時50分AOSのCAS4AはASQさんが廿日市市から出始めたようですが何も聞こえず。5時56分AOSのXW-2Fもダメ、XW-2DでASQさんだけ出来たような気がしますが自信はありません。XW-2Dと重なっているXW-2Cもダメ。DWLさんもUIUさんは全然分かりませんでした。6時32分AOSのCAS4Bでノイズが少し減り、CW/SSBで出来たと思います。低めのパスが1時間ほど続き、7時30分AOSのCAS4AでASQさんは大竹市、未交信の大竹市を聞いても全然聞こえない。ノイズは有るけど何故?と思っていたら、CAS4Bを聞いていました。危ない危ない。MEL直前に気が付き大竹市をゲット。このCAS4AではASQさんのCWの1QSOのみでした。8時13分AOSのCAS4BではASQさんの大竹市のCW/SSBとUIUさんの内子町、DWLさんの広川町とQSOできました。本日やっと1パス4QSOができました。9時11分AOSのCAS4AでASQさんは玖珂郡和木町からの運用に変わりました。こちらも未交信のJCG、CAS4AでCW/SSBのQSOができました。7MHzでのQSO後、CAS4BではSSB/CWでQSO、SSBが先にQSOできました。玖珂郡和木町が出来て山口県のJCC/JCG完了です。これで午前中は終了。次のサテライトは15時48分AOSのFo-29でASQさんは玉名市、ここも未交信の所です。玉名市のCW/SSBのQSOができた他、UIUさんの北宇和郡鬼北町のCW/SSB、BPKさんの小城市、DWLさんの日高郡由良町QSOできました。続くXW-2Fは玉名市の保険用にASQさんのみを狙ってCWをゲット、XW-2DもASQさんを探したつもりが見つからず、ASQさんと思った信号は小城市移動のBPKさんでした。このパスではBPKさんとUIUさんとQSO。重なっていたXW-2Cも聞いてみましたがダメでした。17時28分AOSのXW-2BはDWLさんの日高郡日高町QSO日高郡日高町も初のQSOでした。直後に来たFo-29でASQさんは熊本市東区からのQRVです。ここも未交信のWAKUで、CW/SSBでQSO、BPKさんの大川市とのQSOもできました。18時18分AOSのAo-73でASQさんは合志市からのQRV、こちらはCWはQSOできたもののSSBはパイルに呼び負けて聞こえなくなってしまいました。残念。次のXW-2AまでQRVが有るのかと思いましたが、そのAo-73でASQさんの本日の運用は終了です。今日の1日は有給を取得して本当に良かったです。今から来年の年末の最終日も休暇予定を入れておこうと思います。(;^_^A