12/12~12/14西日本出張

12/12~12/14に西日本に出張していました。1便早い飛行機で行けば、身近で好きなものを近くで見えるかもよ、と営業さんからお誘いがありました。1便早い飛行機って、12/12の最終便になってホテルに着くのが23時頃になるのですが、誘惑に負けて最終便で出張。年末のご挨拶だけかと思ったら、お客さんは少々お怒り気味。営業さんは下げるアタマ数を増やしたかったのね。写真を撮って良いですか?なんて聞ける雰囲気ではありませんでしたし、訪問時は塗装の工事中で、足場とカバーが掛かっていました。。1年前も別の営業さんと年末のご挨拶に行ったのでまあ良いかな。仕事の縁は無いけどやっぱり大きなパラボラアンテナを身近で見れるのは嬉しい。

f:id:JP1FOS:20181223202314p:plain

12/15の土曜日も出張先に残って移動運用することも考えましたが、12月は遊んでいられないので、12/14の最終便で帰宅しました。飛行機が遅れに自宅に着いたのは23時くらいでした。疲れました。