12/8【土曜日】のサテライト

12/8~12/9までで伊東市でSWCIGというミーティングが行われるようです。ASQさんとUIUさんが行くようなので、5時9分AOSのXW-2Bに合わせて朝4時45分に起床、どこから出て来るのかなあ?と思っていたら誰も出ていないようです。5時28分のFo-29も誰もいないようでした。KWRさんの近場の移動も有るような予告はありましたが、誰かのリクエストかもしれず邪魔しないようにサテライトのワッチは止めて溜まったビデオを見て過ごしました。でもCAXさんの移動が有ったようでした。全然気が付きませんでした。毎週土曜日恒例のお買い物のお付き合いで10時に外出、14時頃帰宅すると、すぐにAOSとなるUIUさんが東伊豆町から、ASQさんは南伊豆町から出るようです。東伊豆町静岡県のラスト2伊豆半島のラスト、今回はUIUさんから呼び始めて東伊豆町をゲットしてからASQさんの南伊豆町を呼びに行きました。聞こえて呼べる時間が短いので優先順位をつけないとダメなのです。CAS4BでもASQさんとのQSOができました。15時51分AOSのCAS4AではIWWさんが津島市移動をしていてCW/SSBでQSOできましたが、私の津島市とのサテライトは2012年9月のVo-52以来の6年振りでした。16時37分AOSのFo-29では8N3MKKという記念局が出ていて呼んだらフルコールでコピーして貰えましたので、オペはCNQさんかな?と思います。16時45分AOSのXW-2CでIWWさんは愛西市にQSY、さらに17時20分のXW-2BでIWWさんは愛西市と思っていましたが、海津市に変わっていました。早回りは珍しいような気がします。またこのXW-2BではLDYさんとサテライト初のSSBでもQSOできました。何年前にニューイヤーパーティで待っている局を気にせずに長話をして以来のPHONEでのQSOでした。17時31分AOSのCAS4Aでは相楽郡笠置町移動のMQYさんが出て来てQSOできました。相楽郡笠置町も初の町村でした。IWWさんは既に終了済み、MQYさんは短時間のQRVで終了、で18時12分のCAS4B、18時23分のFo-29には誰も出ていませんでしたので、その後のXW-2Aを聞くまでもなく土曜日のサテライトは終了しました。