12/2【日曜日】のサテライト

12./2の日曜日、今日は朝から実家に行くことに決めており、朝のサテライトはお休みです。実家でやることは早めに終わらせて帰宅、と言ってもサテライトで呼びまわりができたのは16時46分のXW-2Fからでした。XW-2FとFo-29でQBNさんの新潟市南区とのQSOができました。きょうもこれで終わり、アンテナを撤収しようか考えたところ、18時30分AOSのCAS4AでEAWさんが大淀町から出てきました。なかなか埋まらない吉野郡の町村で、大淀町は未交信。日曜日の18時台になると呼ぶ局も減りCW/SSBでQSOできました。19時11分AOSのCAS4Bでは、EAWさんは吉野郡吉野町から出て来てこちらも未交信の町村がQSOできました。続くパスも出たようですがQSOできず、残念ながらアンテナを撤収しました。そう言えば3Y0;ブーベはどうなったのか気になるところですが、以前のブーベのQSLを確認したところ、ちゃんと取ってありました。良かった良かった。 

f:id:JP1FOS:20181216201052j:plain