11/25【日曜日】のサテライト

11/25の日曜日で3連休の最終日、知り合いと日曜日だけWWCWに専念するか、かなり悩みましたが、知り合いの都合が悪くなったことと、貴重な6エリアのサテライトにしたかったのでWWCWはパス。朝5時前に起床、XW-2Bで出てきたASQさんの新上五島町と早速QSO、土曜日に怪しかったFo-29でもCW/SSBでQSOできました。ASAさんは厚岸郡浜中町から出て来てXW-2Cでゲット。朝のサテライトはこのパス以降は弱くて分かりませんでした。7MHzと10MHzの新上五島町QSOして午前中は終了。夕方は久し振りにEAWさんが四国に移動しているようですがほとんど聞こえません。CAS4Bで安芸郡北川村は辛うじてゲット。普段の日曜日であれば午後6時~7時過ぎにはアンテナ撤収しますが、今日は撤収できません。ASQさんは佐世保市から出て来てXW-2AとCAS4AでCW/SSBでQSOでき、さらに20時半前後のCAS4BではASQさんは東彼杵郡波佐見町から出て来てCW-SSBでこちらもゲット。長崎県のサテのSSBの上積みができました。佐世保市東彼杵郡波佐見町でも、ASQさんのSSBと難なくQSOできて不思議に感じていましたが、みんなEAWさん狙いだったのですかね。今回のEAWさんが出たところは2月にASQさんが行くところのはずなので深追いしませんでした。EAWさんは21時台のパスも出ると書き込みが有りましたが、ASQさんの運用も終了となった上、妻から「まだやるの?」とクレームが入ったのでサテライトは終了しました。今回の3連休の最終日は、ASQさん他のサテライト移動局の追っかけ、WWCWもありましたが、そういえば多摩川コンテストも今日でした。2010年くらいに本気参戦して以来、知り合いから「呼んで下さい」の連絡も今年は無くすっかり忘れていました。カレンダーを見ると来年は3連休ではないようなので、多摩川コンテストに戻るかなあ。またその時考えよう。