11月4日【日曜日】のサテライト

11月4日の日曜日、昨日に引き続き、早朝からUIUさんが静岡の移動中で朝5時17分AOSのXW-2Fで三島市から出てて、CW/SSBでQSOできました。ASQさんは朝6時からという予告通り、5時59分AOSのXW-2Cで磯城郡川西町から出て来ました。こちらもCW/SSBでQSOできました。ASQさんは6時38分AOSのCAS4Bでは磯城郡三宅町にQSY、さらに1時間後のCAS4Aで北葛城郡上牧町にQSY、全て順調にQSOできました。9時21分AOSのサテライトも呼びたいところですが、午前中は9時頃にお出掛けとなりました。QRVされたのは堺市東区だったようでした。夕方は15時56分AOSのXW-2Fからで、MELで12度、かつMELで2分過ぎでしたが、ASQさんの大阪市港区QSOできましたがなかなか厳しかったです。その後の17度のFo-29とXW-2C/2DでQSOできました。その後の移動局はいなようだったので、修理完了の連絡がきたプリンタを取りに行きました。メーカー引き取りだと1万円以上かかる廃インク修理は、ヨOバシカメラに直接持ち込むと4320円で済みました。修理費は安く済みましたが、インクの手持ちは無くなってきたので充填用インクを購入して、溜まっているQSLカードを印刷しようと思います。ハムフェア以降の分が全て溜まっている。。。結構あるなあ。(;^_^A