11月2日【金曜日】~3日【土曜日】のサテライト

11月2日は平日の金曜日でしたが、事前の予告の有った未交信町のRYEさんの上伊那郡箕輪町を呼ぶべく、早めに帰宅、XW-2CとFo-29でQSOできました。良かった。11月3日の文化の日の土曜日、事前に把握できていたのは、UIUさんが何処かから出て来るのと、ASQさんの奈良県というところでしょうか。朝4時半のQRVは無いとは思いつつも一応起きてネットワッチ、出ている気配は無いようです。UIUさんが出てきたのは朝5時7分AOSのCAS4Bで三島市から出てきました。XW-2FでもQSO、東名沿いにお住まいなのか、静岡移動の割合が多いような気がします。ASQさんは6時3分AOSのFo-29で宇陀市から出てきました。QSO後一通りバンド内を聞いてみると、HFNさんが京丹後市から出ていました。京丹後市は4年半前にETUさんとVo-52でQSOして以来のようです。大阪に単身赴任していた時には無線をやりに熊野郡久美浜町に行ったことが有りますが、きっとそのあたりなんでしょうね。ちなみに熊野郡久美浜町は自分では1QSOもできていませんでした。あとFo-29ではUVJさんも見つけて呼んでみましたが、応答はありませんでした。ASQさんとHFNさんはXW-2C/2DでもQSOできました。ASQさんと7時前のCAS4Bまで宇陀市で、その後のCAS4Aでは桜井市に変わりました。UIUさんも伊豆市に変わったようです。両方ともQSOできました。その後UIUさんはクラブ局での運用に変わりご挨拶コール、ASQさんは大和高田市にQSYされたようで、CAS4AでQSOして私の午前中のサテライトは終了です。ちなみに大和高田市は50MHzSSBでWACAを目指していた時になかなかできなかったところでした。夕方のQRVはASQさんが生駒郡斑鳩町から、ここもQRVが少ないところで7MHzCWで1QSOしかないところでした。安堵町で移動運用したことは有りましたが、斑鳩町には行く前に単身赴任が終了してしまいまぢた。斑鳩町はサテライトのほか、3.5MHzでQSOできました。CLCさんも移動していて女川町から出ていてQSOできました。女川町には2012年に高台にある町立病院に何度か通いました。懐かしい。Fo-29ではASQさん、CLCさんのほか、RYEさんの南箕輪村とのQSOもできました。大半の移動局はFo-29で終わりのようで、その後にQSOできたのはUIUさんの静岡市葵区のほか、6エリアの固定局、JH6FTP局でした。対馬市の固定局ってこの局だっけ?と思いつつコール、QSOできて調べると熊本の局でした。対馬市は簡単には埋まらないようです。今日は自分が行ったことのあるところとQSOできて楽しく呼びまわりができました。有難うございました。