10/27【土曜日】のサテライトとVP6Dを狙って。。。

10/27の土曜日、早朝からサテライトをやろうとしましたが、早朝からかなりの雨が降っていてアンテナを設置するか悩ましいところです。東京アメッシュで過去の2時間の雨雲の動きから、この先の2時間もそこそこの雨のようです。移動しているのKWRさんだけ、横須賀市からスタートして板橋区へ移動しながらサテライトに出るのでしょう。神奈川県は町村もCfmしたし、番付表で上位に居座りたいわけでもないので、無理せずにサテライトは止めました。CAXさんも出たようですが出たのは栄村と信濃町、一応両方Cfm済みのところ、というわけで今朝のお休みは正解だったようでした。雨は予報よりも早めに止んだので出かけ、戻ってきてからペディションが行われているVK9XG、YJ0GC、VP6Dを狙いたいところですが、呼ぶ以前に聞こえてきません。カスカスに聞こえるのは18MHzのVK9XGとYJ0GCですが、CP-6にチューナーでTUNEを取って呼んでも届きません。ダメかあ。。。。気を取り直して夕方のサテライトの1局目はCLCさんの天童市移動でXW-2FとFo-29でゲット。Fo-29ではRYEさんの阿賀野市移動もゲット。16時50分のXW-2CでCAXさんの信濃町移動はXW-2Dでもゲット。RYEさんの阿賀野市もXW-2C/2Dでゲット。阿賀野市には5年ほど前に月イチで行っていたので懐かしいです。移動局さんはほぼ終了のようでしたがもう少し粘っていると、18時半前後のFo-29でXXKさんが恵那市移動していてQSOでき、本日のサテライトは終了となりました。DXは全くできず、明日に期待かなあ。。。