10/21【日曜日】のサテライト

10/21の日曜日、昨日に引き続きASQさんの移動で今日は神戸市の行政区の予定で朝6時から午後2時まで、未交信の東灘区は13時20分と13時57分のCAS4A/4Bと予想。カミさんのお付き合いが有ってもその時間までには戻ってこないと、と思っていました。ASQさんは朝5時41分AOSのFo-29から兵庫区で出て来ました。Fo-29ではSSBはQSOできませんでしたが、その後のXW-2C/2DではCW/SSBともQSOできました。朝7時前には2ポイント目の中央区の運用が始まりました。予想より早いです。7時15分AOSのCAS4BではCLCさんの長岡市も出て来ました。ASQさんの中央区はCAS4Bとその直後のAo-73でゲットしましたが、SSBは両パスともギリギリできたかな?という感じでした。8時18分AOSのCAS4Aでは3ヶ所目の灘区、CW/SSBでQSOできましたが、この早回りは想定外。いや、この早回りだと出かける前に東灘区のQRVがあるのでは?と思ったら、その通り9時58分のCAS4Aで東灘区をゲット。3エリアのJCC/JCG/WAKUのWkd完了です。10時36分のCAS4BではCWで呼んだ後にSSBでコールしますが、途中で無線機のメーターが振れず「ジェイピー、あれ?」と送信してしまいましたが私へのコールバックが有りました。忖度のコールバックだったのでしょう。CAS4Bでは三島市移動のCAXさんともQSOできて出掛けました。帰宅したのは13時20分、出掛けている間、ASQさんは明石市の運用があったようですが帰宅時のCAS4Aでは加古郡播磨町での運用で、CW/SSBでゲット、このパスではIWWさんの熊野市のSSBもゲットしました。14時前後のCAS4AでもQSOできてASQさんは帰路に就いたようです。このパスからMGUさんの八頭郡智頭町の移動が始まったようです。MGUさんとETUさんの中郡二宮町移動をゲット。15時38分のCAS4BはMEL12.7度の南西のパスで、隣家の3階の壁の陰になるところのはずですがQSOできました。KWRさんもいたようですが聞こえませんでした。その後のパスはMGUさんだけだったようで、16時38分AOSのXW-2Cと16時55分AOSのFo-29で八頭郡若桜町、18時前のXW-2FまでQSOできて本日のサテライトは終了となりました。VP6Dが出始めたのをクラスタで知り、7.010MHzに出てきたのを聞きに行ってみましたが全く聞こえませんでした。CWはやりたいところですが果たして。。。まあ早くて次の週末でしょう。