10/9【火曜日】のサテライト あれ?

10/9の平日の火曜日、CLCさんの下北半島移動は今日までのようです。未交信の町村のうち狙いたいのは東通村、KWRさんもUIUさんも行ったけど平日の運用でしたので今回こそやりたいと思っていました。10/8の夜の予告では最初のQRVが東通村、いつもより早起きしてQSOしてから出社しても大丈夫でしょう。朝5時28分AOSのXW-2Fで出て来てくれましたが、運用地はむつ市...あれ? 今日の最初はむつ市? 打ち合わせも無く急ぎの仕事もなくて会社を休めなくもないので、仮病等で休んで東通村をやろうか一瞬悩みましたが、過去に無線でズル休みをした1日で、仕事を取り巻く状況が激変して悪化していたこともあったもで、今日はいつもの出勤時間に会社に行きました。ところがズル休みをしなくて出社したのは大正解だったようで、1年に一度有るか無いかの大炎上がこの日に2件も発生、みんな「できない」という文句しか言わない。「できないできない言うんじゃねえ。文句を言うんだったら俺がやる!」と言いたいですが、最近は検査の資格保有者でないと品質担保できないので私がやるのはダメと言われます。大人しくお詫びし続け調整に奔走。1日では調整しきず翌日以降に持ち越しとなったこともありましたが、出来ることはやりました。精神的に疲れたけど今日はズル休みしなくて本当に良かった。; ̄д ̄)ハァ~。