10/8【体育の日】のサテライト

10/8の体育の日、予告が有るのは前日に引き続きCLCさんのみ。朝5時20分のFo-29からかもしれませんが、その前の4時56分AOSのXW-2Bを呼べるように起床します。この予想が当たり、横浜町から出てきたCLCさんをゲット。5時20分AOSのFo-29ではCLCさんのほか、HFNさんが日野郡日南町から出ていました。両局ともCW/SSBでQSOできました。6時前後のXW-2C/2DでもCLCさんとQSOできましたがHFNさんは見つかりませんでした。。鳥取に行ったということは鳥取コンテストに参加ですね。RBNを見て鳥取コンテストに参加している局を探していると、3.5MHzでJN1BBO/4と表示されました。早速聞いてみますが、5W+モビホの局はカケラも聞こえませんでした。その後しばらくしてBBOさんが7MHzで表示され、聞きに行くとQSBで落ちると聞こえなくなりますが、BBOさんが出ているのは分かります。呼んでみたら取って貰えてナンバー交換できましたが、700Hz上にいるMGUさんの抑圧は有りました。MGUさんとHFNさんとナンバー交換して鳥取コンテストの援交は終了、CLCさんのサテライトは、XW-2Aのむつ市のCW/SSBとQSOして朝のサテライトは終了。土曜日に買って裾上げしたスーツを引き取りに行き昼過ぎのCAS4Bに間に合うように帰宅して、CLCさんとIWWさんのCW/SSBをゲット。約1時間後のCAS4Aでは佐井村移動のCLCさんと中井町移動のETUさんとQSO、さらに1時間半後のCAS4Aでは大間町移動のCLCさん、いなべ市移動のIWWさん、鳥取コンテストが終わったHFNさんもサテライトに出て来てQSOできました。16時台のCAS4BでもCLCさん、HFNさんとQSOできましたが、続くXW-2F/2C/2Dの3連続のパスは3パスとも弱くてCLCさんは見つからず、カスカスのHFNさんと辛うじてQSOできただけでした。18時台のFo-29で真庭市移動のHFNさんと、19時前のXW-2Aで風間浦村移動のCLCさんとQSOして本日のサテライトは終了となりました。