10/7【日曜日】のサテライト

10/7の日曜日は3連休の中日、4時半のFo-29に合わせて起床、カスカスのネットワッチしてみますがサテライトは誰も出ていないようです。それならばと、市全郡コンテストで知り合いを呼ぶことに変更します。誘われたけど行かなかった8J1ECLが3.5MHzに出ているのを見つけて呼びます。高速でCQが出ているので高速で呼んでも一発で取ってくれてナンバー交換ですが、全市全郡なので59911Mじゃなく599110305Mと送らなければなりません。最後の05Mの0の長音が1個少なく、焦ったら5が単点4つになってしまいました。快調にさばくオペは知り合いのJP1QGOだろうから大丈夫だろうと思いましたが、NR?と打たれてしましました。再送信したナンバーはちゃんと打てたので1回だけ送っだけにしました。3局ほど後にDWLさんも呼んでいたようでした。そういえばQGOはJE1CKAさんのところに行くと言っていたのでオペは誰だったのだろう?取り纏めの人に聞いてみようと思います。下北半島移動すると予告が出ていたCLCさんは6時前後のXW-2Fに小坂町から出てきてゲット、小城市移動でXW-2FとFo-29に出るとの予告が出ていたWWYさんもXW-2Fでゲットできました。CLCさんはXW-2F直後のXW-2DでもFo-29でもできましたが、Fo-29にも出て来てくれるはずのWWYさんは見つかりませんでした。8時22分AOSのXW-2AではRYEさんの池田町、KICさんの箱根町QSOして朝のサテライトは終了です。午後になり14時台のCAS4AでCLCさんの六戸町をゲット。14時半過ぎのCAS4BでIWWさんの黒滝町、RYEさんの小川町をゲット、15時半過ぎのCAS4Aでも小川町をゲットしました。16時14分AOSのCAS4Bと直後のXW-2Cで七戸町移動のCLCさんをゲット。少し時間があいて、18時前後のCAS4Bで東北町移動のCLCさんをゲット。サテライトのパスは減ってきて1時間後のCAS4Aで野辺地町QSOして本日のサテライトは終了となりました。今日は小城市と、下北半島の町村とのQSOできて良かったです。