9/29【土曜日】のサテライト

9/29の土曜日、那珂川市に向けて移動するASQさんの早朝運用は無しとのこと、3連休と3連休の間の普通の土日、誰か移動運用していないかと思ってアンテナを上げて聞いてみますが、誰もいません。早朝運用が無いということで、7時台とか8時台とかの運用は有るのでは?と密かに期待していましたが、誰の移動運用もありませんでした。雨も降り始めましたが、妻が上野でやっている美術館で藤田嗣治展に行きたいと言いだしました。美術系には疎くて興味ないのですが、衛星も飛んでこない時間なので仕方なく行ってきました。新宿での買い物にも付き合って帰宅したら午後4時を過ぎ、衛星の時間でした。17時過ぎからのXW-2C/XW-2F/CAS4BでRYEさんの新潟市西区XW-2C/XW-2D/CAS4BでMQYさんの吉野郡野迫川村、CAS4B/Fo-29でASQさんの那珂川町QSOできました。18時以降のサテライトもやりたかったですが、台風24号が心配なのでアンテナは撤収しました。日曜日は終日家にいますが、悪天候なので衛星は終日見送り、台風次第で10月1日の那珂川市を呼びたいと思います。