9/24【秋分の日の振替休日】のサテライト

3連休最終日、4時10分AOSのFo-29はさすがに誰も出てこないと思い、5時前のXW-2Bに合わせて起床、聞いてみましたが誰もいませんでした。今日はKWRさんの近場移動とのことで、行先は都内23区、6時過ぎのXW-2Fで練馬区、7時過ぎのXW-2Aで豊島区とのQSOが出来ました。朝のサテライトはKWRさんのみで終了。3連休の最終日、夕方は誰も出て来ずに終わりかと思っていたところ、CLCさんから夕方に気仙沼市に行ってくれると連絡がありました。外出、帰宅して楽しみに待ちます。連絡を頂いた16時28分AOSのXW-2C、AOSから3分後くらいに聞こえてきました。一旦信号が落ちましたが再び聞こえてきたところでコール、取って貰えました。「FB」と打って頂きました。XW-2CではSSBもでき、XW-2DのCWもできました。7エリアのJCC/JCG/WAKUのWkdができました。祭日なのにMGUさんも移動運用でXW-2Cで岩美町、Fo-29で新温泉町とのQSOができました。MQYさんも松原市から出ていたはずですが、気仙沼市最優先で呼びまわったので松原市とのサテライトでのQSOはできませんでした。でもCLCさんを呼びまわっていたようです。見つからないわけだ。18時22分AOSのCAS4BでMGUさんの新温泉町QSO、19時6分AOSのXW-2Aと19時26分AOSのCAS4Aで、CLCさんが南三陸町QSOできました。本吉郡南三陸町はつい最近QSOできたばかりですがまたQSOできちゃいました。3連休の最終日の夕方、サテライトには誰も出てこないことが多いのですが、今回は三連休の最終日が大盛況でした。