9/22【土曜日】のサテライト

3連休初日、現在の所移動運用を予定しているのはBBOさんのみですが、3連休ということで他にも移動局は出て来ることでしょう。BBOさんは4時15分AOSのFo-29で石川郡古殿町からのQRV予告でした。午前4時ですのでさすがに呼ぶ局は数局と思っていましたが、すでに起きている局がかなり多く、呼び負け続けてなかなか順番が回ってきませんでした。それでもFo-29は20分程度あるのでMEL過ぎ辺りにQSOでき、数分後にはSSBでもQSOできました。5時台になり他の移動局も出て来ると思いましたが誰も出て来ず、3連休初日の朝に出ているのはBBOさんだけ。1局だけだとまさに一極集中、呼び負け続けて出来ませんでした。QSOできたのは6時過ぎのFo-29の本宮市と8時30分前後のXW-2Aの二本松市だけでした。二本松市は未交信の市だったので7エリアのJCCは残り1市となり、絶対にQSOしたいところはQSOできたので良かったです。昼前後は出かけ、夕方に帰宅。BBOさんの移動は呼ぶ局が多くてまたも連戦連敗、さらにBBOさんはサテライトのパイルに慣れていないようで、みんなが呼び終わった後に間を開けてしまい、そこで呼び始める曲が出始めて収拾がつかなくなる状況でした。土曜日の夕方は是が非でもという所は無かったので深追いはしませんでした。夕方も朝と同様にBBOさんだけと思いましたが、MQYさんが未脳死から出てきました。他に移動局は無く、Fo-29で固定局のFVWさんとBSKさんとQSOして3連休初日は終了となりました。