9/21は有休休暇を取ってお墓参り、夜はBBOさんの喜多方市狙い

1週間ほど前から9/21は有休休暇を取り、レンタカーを借りてお墓参りに行こうと思っていました。但し1週間前から9/21は雨マークとなっています。1週間先の天気予報なんて変わるだろうと思っていましたが、直前になっても9/21の雨マークは変わらず、それどころか曇り時々雨の予報が終日雨の予報になってしまいました。3連休は渋滞でお墓参りの行き帰りにかなりの時間がかかるので、夕方のサテライトは呼べなくなってしまいます。やはり9/21にお墓参りを決意し出発、実家に着きましたが雨は止みません。雨なのでお墓のお掃除だけでも、と考えましたが、敬老の日に兄がお墓の所に行き掃除をしてくれたとのことでお墓は奇麗になっているようです。雨は激しくなってしまったのでお墓参りはパス、実家の仏壇でお線香をあげて実家でのお手伝いをして勘弁して貰うことにしました。無線LANの中継装置の設置とパソコンへの設定、パズルのようにバラバラにして箱詰めする扇風機の片付けに少々手間取りましたが、その他細々したお手伝いをこなしていたら実家を出発したのが18時を過ぎてしまいました。未交信のBBOさんの19時台の河沼郡柳津町の19時台のサテライトを呼びたく戻りますが、3連休直前の夕方はかなり道路が混んでいて間に合いませんでした。20時台は未交信の喜多方市、アンテナをベランダへの設置には余裕で間に合い、喜多方市をゲット。21時台の会津若松市QSOできました。明日の朝は4時15分AOSのFo-29から運用開始のようで、いつもの土日より少し早起きしなければならないようです。さすがにその時間なら、呼ぶ人は少ないでしょう。明日は二本松市もあるので楽しみです。