9/9【日曜日】のサテライトのレビュー

今日はサテライトはBPKさんの宮崎市があります。サテライトは県庁所在地が困難な所が多いですが、宮崎市も難易度が高いところと思います。予定より早く出て来るかも、と思い4時半に起床、4時46分AOSのCAS4Aでで聞いてみますが、予定通りのもう少し後のパスからのようでした。5時39分AOSのFo-29、5分ほどで微かに聞こえてきました。一応ループが取れたのでコール、他局の方が強くダメと思ったのに取って貰えました。予め依頼しておいたのが功を奏したにかもしれませんが、MELより5分も早いと我が家ではカスカスなので早すぎのコールも止めた方が良いかもしれません。MEL時はSSBも出来ました。この後のXW-2Cでは東諸県郡綾町ともQSOできました。宮崎県のJCC/JCGがWkd完了です。このXW-2DではHFNさんの真庭郡新庄村もQSOできました。続くXW-2DでもBPKさんの東諸県郡綾町とQSOできました。8時7分AOSのCAS4AではASQさんが高岡市から出てきました。SSBもQSOできましたが土曜日にはお帰りにはならなかったのですね。このCAS4Aでは他に新庄村のHFNさんと新富町移動のBPKさんとQSOできました。続くCAS4Bでは前パスに続いてASQさんのほか、高鍋町のBPKさんと小矢部市のMQYさんとQSOできましたが、MQYさんは半分重なっているXW-2Aに出ると予告が出ていてQSOは諦めていました。予告に出ていないところでQSOできると嬉しいですね。コンテストに出ているHFNさんを呼ぼうと聞いてみますがカスカスすぎて諦め、午前中のサテライトも無線も終了。家族サービスで都内の美術館にお付き合いすることになりました。夕方は特に予告は無かったですが一応聞いてみたところ、コンテスト終わりのHFNさんが新庄村から出ていて、CWは出来ましたがSSBは出来たか否か分かりませんでした。18時38分AOSのFo-29は聞いてみましたが誰もいなかったようなのでXW-2Aは待たずにアンテナを撤収、本日のサテライトは終了となりました。