8/31(金曜日)平日早朝のKWRさんの追っかけ

有給休暇は今年も使いきれそうもないほど余っています。KWRさんの7エリアの移動のサテライトは、ハムフェア前日位に発表された急な移動で、急に発表されると平日は調整して有給休暇が取れないので呼べません。8/31分が未交信が6町村のQRVがあるようで、1日有給休暇を取ってKWRさんの追っかけをしたかったのですが、有給取得は諦めて、早起きして出社前の呼べる範囲でサテライトを呼んで出社することにしました。前日の木曜日は飲み会のため前日のアンテナ設置は出来ず、朝5時前に起床、いつもの週末のようにアンテナを設置します。まずは朝5時9分AOSのFo-29で平内町のW/SSBをゲット、続くXW-2FのCWでQSOできたのも、どうも平内町のようでした。6時14分AOSのCAS4Aの予告は東北町/六ヶ所村/野辺地町、聞こえてQSOできたのはMELだったので東北町と思いますが、欲しかったのは予告に有った六ヶ所村でした。もう少し自家に行って呼びまわりしても良かったのですが、次の予告のXW-2Fの横浜町はMELで5度、我が家ではまず聞こえないので諦めて出社しまいた。夕方のサテライトも早めに帰って呼ぼうと思っていたのですが、帰り際に「おたくの部署の管理のサーバのファンがウルサイよ」と言われてしまいました。前日の落雷系の影響が有ったのかもしれませんが、おのサーバーは別の人が管理しているもので私はサッパリ...。とは言え、無視して帰ることもできずに一時対応したので帰宅が遅くなり、夕方~夜にかけてのサテライトも呼べず、 早朝のコールだけで終了となりました。未交信の6町村は1個も減らなかったみたいです。残念。。。