8/16~8/18は家族サービスで無線無し

8/16~8/18は、家族サービスで伊豆方面へ。台風の影響による熱海ビーチラインが通行止めで時間がかかったものの、熱海で起雲閣を見た後で伊東へ行き、小さな美術館回りを満喫、2日目は下田経由で堂ヶ島へ行き、3日目は少し戻って河津七滝へ。無線ができる七滝温泉ホテルってここなのね。我が家のようなロケの悪さでした(笑)。その後ループ橋を通って沼津御用邸を見て、東名高速で帰ってきましたが、事故渋滞で家に着いたら午後8時を過ぎていて、UIUさんのサテライトも終わっていました。行ってみて良かったのは、起雲閣とアンティークジュエリーミュージアムでした。特にアンティークジュエリーミュージアムは拡大鏡を貸してくれるので、細かいところまで見ることができました。皇太子ご一家が下田御用邸に来ていたようでしたが、私が下田を通ったのは1日後だったようで検問・警戒等は一切なくてスムーズに通過できて良かった。。。