8/12(日曜日)のサテライトのレビュー

今日はASQさんの北設楽郡各地、CLCさんの北海道各地、RYEさんの東筑摩郡各地、DWLさんの奈良県(?)と、大半の人は事前情報に気が付いていないBGBさんの3エリアの移動があります。朝はASQさんが北設楽郡東栄町移動でFo-29からQRVです。XW-2B/2F/Ao-73でもQSOできました。XW-2F/2CではDWLさんの五條市QSOできました。XW-2DもQSOできたはずなのですが、カスカスに載ったログには私のコールはありませんでした。あれれ?(?_?) CAXさんは愛川町からQRVのようでSSBだけQSOできました。北海道に帰省中のCLCさんは固定運用だったようで札幌市西区QSOできました。朝のサテライトはこれで終了となりました。さて午後のサテライトです。午後2時23分AOSのCAS4AでBGBさんが与謝郡与謝野町から出て来てくれ、QSOできました。3エリアのJCGが完了です。CAS4AではASQさんの北設楽郡豊根村QSOできました。続いて来る北設楽郡豊根村のCAS4BはASQさんのCW/SSBと樺戸郡月形町移動のCLCさんとQSOできました。それにしてもASQさんのサテライトへのオンフレのTUNEが酷かったですね。夕方はASQさんのほか、東筑摩郡麻績村移動のRYEさん、樺戸郡浦臼町と樺戸郡奈井江町移動のCLCさん、留萌市移動のQFGさん、と沢山の移動局さんが出て来て追い掛けるのが大変。(;^_^A。午後6時過ぎは終了したはずのASQさんがFo-29で北設楽郡設楽町から出て来てくれました。設楽町は昼過ぎに出たようですが出かけていて出来なかった未交信の町村でした。再び出て貰い感謝です。ASAさんが美唄市から登場してQSO、さらにBGBさんが福知山市から出て来てくれて福知山市をゲット。RYEさんの小県郡青木村もゲット。結構忙しかったパスですが、福知山市を最優先にワッチ、出来て良かったです。直後のCAS4Bで、設楽町のASQさんと空知郡奈井江町移動のCLCさんとQSOできました。日曜日の午後6時半なので、これで週末の移動も終わりと思いきや、午後7時30分前後のCAS4AではASAさんが三笠市から出て来てくれ、三笠市をゲット、午後8時前後のFo-29ではBGBさんが丹波市から出て来てくれ、丹波市をゲットしました。福知山市丹波市をゲットしたので3エリアのJCCがWkd完了となりました。今日は2エリア、3エリアとも雨模様だったようです。雨の中の移動運用、ご苦労様でした。有難うございました。