7/22(日曜日)のサテライトのレビュー

今日はASQさんの「未定」という予告が有るので早起きします。念のため4時32分AOSのCAS4Bを聞いてみますが、誰もいませんでした。ASQさんは5時6分AOSのFo-29で関市からQRV開始、コールします。今朝はASQさんだけのようでログはずっとASQさん続きです。関市を地図で調べると隣が郡上市です。期待しつつ関市をコールします。6時5分AOSのXW-2Cから郡上市からのQRVに変わりました。MEL時にコール、コールバックが有り、焦げ付いていた郡上市が出来て2エリアのJCC完了です。6時53分AOSのFo-29まで郡上市のサテライトは7QSOできました。その後のXW-2AではASQさんは美濃市に移動、美濃市もCW/SSBでQSOできました。8時半前後のAo-73で朝のサテライトは終了で、結局日曜日の朝のログはASQさんだけでした。夕方はQBNさんが新潟市秋葉区から移動運用、聞こえる範囲でコールします。今日の夕方はQBNさんだけで終わりかと思った矢先、CLCさんが一関市から登場、一関市は岩手県のJCCの残り1市のところで、最優先で探します。17時4分AOSのXW-2Dで見つけコール、自分か否か分かりませんでした。CLCさんを探している時に移動局さんがあと2局いるようでした。1局はカスカスの掲示板にQBNさんの書き込みに埋もれていたQFGさんの札幌市豊平区移動、もう1局は富士河口湖町のETUさんだったようです。一関市移動のCLCさんは17時半前後のXW-2Bで見つけて再度コール、今度は大丈夫そうです。ETUさんも見つけてQSOできましたがQFGさんは見つかりませんでした。Ao-73でもCLCさんを探しましたが、CLCさんがループを取ろうとしている気配だけは聞こえました。移動局さんは18時過ぎのFo-29を最後に撤収となるでしょうから気合を入れてワッチ、CLCさんとQBNさんとQFGさんとQSOできましたが、QFGさんは豊平区ではなく、南区にQSYされていたようです。豊平区だったらNEWでしたが残念でした。7月14日~16日の3連休で7月にNEWは増えないだろうと思っていましたが、またJCCが2つ増えました。移動局さんご苦労様でした。有難うございました。