7/15(日曜日)前日夜~やっぱり早朝からサテライトのレビュー

BGBさんは土曜日の遅い時間に無事に帰宅されたようです。土曜日の夜、BPKさんの上天草市の移動は明後日だよなあ、と大きな勘違いをしそうになりましたが、明日の日曜日の早朝だったことに気が付きました。3連休だと勘違いしやすいですね。朝4時AOSのパスは誰もいないと思い、パス。上天草市の移動は4時33分AOSのFo-29、4時20分に起床して呼ぶ準備です。MEL2分前にハッキリ聞こえてきてコール、呼ぶ局が少ないのかみんなQSO済みなのか、すぐにSSBにQSYされたのですかさずコール、上天草市の表裏でQSOできました。上天草市移動のBPKさんは5時前のXW-2D、5時過ぎのCAS4AでもQSOできました。CAS4AではCAXさんが小県郡長和町から、5時20分AOSのXW-2BではDWLさんが有田川町から、5時40分AOSのCAS4BではUIUさんが南部町から、6時5分AOSのXW-2CではASQさんが神戸市長田区からのQRVしてきます。これだけの移動局さんが20kHzのバンド内で私が呼べるのは約3分なので、さすがに追いきれなかったですね。6時17分AOSのFo-29ではBPKさんは天草市にQSY、未交信市をまたゲットできました。さらに7時前のCAS4Aで都留市から出てきたETUさん、苓北町にQSYしたBPKさんをゲット。7時21分AOSのCAS4Bでは未交信だった有田市移動のDWLさんをゲット。和歌山県のJCC/JCGが完了です。このCAS4Bで須磨区移動のASQをCWで呼び、周波数はそのままに7時25分AOSのXW-2AのMEL方向にアンテナを合わせて準備したところ、CAS4Bで須磨区移動でSSBに出ているASQさんが良く聞こえました。何故(・・?と思ったら、CAS4BのLOS方向とXW-2AのMEL方向が同じ方向だったんですね。初めての経験でした。8時半過ぎのCAS4Aで、垂水区にQSYしたASQさん、南箕輪村にQSYしたCAXさん、身延町にQSYしたUIUさんとまた呼んでしまった苓北町移動のBPKさんを呼んで朝のサテライトは終了となりました。