7/7(土曜日)のサテライトとハムフェア記念局

7/7は豪雨の影響で移動局さんの予定は中止。知り合いのコンテスト参加局の移動も中止にした人が多いようです。とは言っても誰かが出て来るかもと思い、朝4時52分AOSのFo-29に合わせてアンテナを設置して聞いてみますが、誰もいません。5時過ぎのXW-2D、CAS4Bも聞いてみますが、やっぱり誰もいません。朝のワッチは止めにしました。昼前後はお買い物にお付き合い、夕方に何方かの移動はタイミングが合わず呼べずに終了。あさイチにアンテナを上げてもQSO無しで1日が終わるのかと思いましたが、夜19時32分AOSのFo-29でUVJ/4さんのCQを見つけてコール、取り敢えずサテライト1QSOは出来ました。直後に8J1HAMが144MHzに出ているクラスタ情報を見てハムフェアの記念局をコール、6m&Downで援交依頼がありましたが翌日にすることにして、この2局で本日は終了となりました。