6/24(日曜日)のサテライトのレビュー

KWRさんの9エリアの移動終盤戦の日曜日、予告で4時半過ぎのFo-29で出てくるようなので時間に合わせて起床。氷見市の予定のはずでしたが掲示板には射水市と書かれており早速コール、CWは無事ゲット。この時間だと呼ぶ局が少し少ないようですが、SSBはなかなか取ってもらえず諦めようと思ったら取って貰えました。28県のサテSSBをゲットできたので、サテライトのSSBは、WAJAリーチとなりました。5時過ぎのXW-2Fでは高岡市らしきところのCWをゲット。XW-2Bでは砺波市と思われるところのCWをゲット。6時15分過ぎのFo-29ではBPKさんが五ヶ瀬町から出てきたのでゲット後、KWRさんを呼びに行きましたが既にSSBになっていて、まずは南砺市のSSBをゲット、その直後CWに変わりQTHは不明のままコール、とりあえずCWもできましたがQTHは不明。他の周波数を聞いて見るとHFNさんが瀬戸内市から出ていたのを見つけてコール、ゲットできました。その後のサテライトは、それなりの仰角が有っても全く聞こえず、本当は中新川郡立山町をやりたかったのですが、カミさんが買い出しに行くというので一緒に出掛けました。お昼は外食にして、サンマルクというパン食べ放題のお店に行くことにして、パン大好きのカミさんのVSWRを少し下げ、さらにお盆休みの旅行のガイドブックを買うように言ったので、ここ数日の怒りは少しは収まったでしょう。午後2時過ぎのCAS4BではJR6RMKさんが南城市から出ていてゲット、沖縄とのQSOは久しぶりのQSOでした。続いてCAS4AでETUさんが開成町から出ているのを見つけてゲット、さらにCAS4BでBPKさんが下益城郡美里町から出ているのを見つけてゲット、IWWさんも見つけてQSOしますが、この3パスではKWRさんは見つけることができませんでした。午後4時台のXW-2CでMQYさんの豊能郡能勢町、IWWさん、QBNさんとQSOできてもKWRさんを見つけることができません。午後5時過ぎのXW-2DでKWRさんがゼロエリアから出てきてやっとQSOできましたが、QTHは不明、XW-2FもQTHは分かりません。午後5時半前後のCAS4Bで小谷村のCWとSSBがQSO出来たようです。良好なパスのAo-73では多分誰も出て来ず、直後のFo-29でMQYさんの能勢町、KWRさんの松川村(?)、今回もネットに情報を上げていないNDTさんの川上郡弟子屈町とのQSOで本日は終了となりました。今日も午前中は早朝を除いてほぼ聞こえないので、QSO数はいまいち伸びず、射水市高岡市は出来たっぽいですが狙っていた未QSOの町村まではQSOできませんでした。残念。。。