6/20~21 9エリア巡業迎撃に向けて

平日なので基本的には無線はお休みですが、KWRさんの9エリアの巡業が発表されてから「6/22(金曜日)は有給」と予定表に入れています。休めそうなのですが、金曜日に休むことで曜日の感覚が1日ズレていて、水曜日なのに木曜日の感覚、木曜日なのに金曜日の感覚です。KWRさんの巡業は予定より1日早く出発となり水曜日の午後くらいから開始となったようですが、平日はお仕事中なので呼べません。6/20は帰宅できたのは夜10時なので運用は終わっています。6/21の午後6時半前のFo-29では敦賀市が予定されていて、9エリアの未交信市の1つで是が非でも呼びたいところですが、会社から帰ってアンテナを上げても間に合いそうもありません。既に夜10時なのでアンテナ準備は無理、明日の早に少し早起きしてアンテナを上げておき、朝6時前にご挨拶程度のコール、帰宅してすぐ呼べるように準備しようと目覚ましをセットします。早起きしようと思う日に目覚ましいがなる前に起きてしまい、朝4時に目が覚めますが、さすがに早すぎてもう一度眠りました。サイレンを鳴らした消防車が自宅近くを通過してその音で目を覚まして時計を見ると、平日に目覚ましを掛けている時間の5分前です。あれ?何で目覚ましがならなかったのだろう?と思いつつ、ベランダにサテライト用のアンテナを上げて朝食を食べ出勤します。出勤中に電車の中で気が付きました。自分が目覚ましをセットしたのは金曜日の早朝でした。失敗は1日早い失敗で良かったです。明日は金曜日、朝4時37分AOSのFo-29から開始のようです。忘れずに金曜日の朝4時半の目覚ましをかけておこうと思います、とその前に、木曜日の夕方の敦賀市も忘れそうになってしまいます。平日だから強豪局も少ないかなあ、出来ると良いけど。。。。