6/17(日曜日)のサテライトのレビュー

今日はASQさんの「未定」という予告と、CLCさんの予告の有ったXW-2Cは朝6時4分AOSのXW-2Cと思いましたが、CLCさんはその前のXW-2Cかも?と思い、4時31分AOSのパスに備えて起床。ただこのパスは東パスでMEL9.9度、我が家では低めの東パスは屋根に掛かるので厳しいですが、超カスカスながらも多分出来たと思います。5時少し前AOSのXW-2DからASQさんも運用開始、運用場所はカードが焦げてWkdマークを消した春日井市です。XW-2Dはイマイチ弱く1回でコールバックできませんでしたが、続くXW-2F/2B/Fo-29/XW-2C/Ao-73でQSOしました。焦げ付きは無事解消で、愛知県のJCC/JCG/WAKUが完了です。DWLさんの8J2VX/2は伊賀市、CLCさんは場所を変えて上ノ国町からのQRVでこちらもゲット。サクサクさばいてくれる移動局さんが3局運用していると朝6時前に17QSOできました。ASQさんはAo-73で名古屋市東区からQRVで朝練は終了のようです。7時32分AOSのXW-2Aが終わると朝のサテライトは終了。CASが昼過ぎ飛来する時間になり、RYEさんの移動を呼び続けますが呼び負け続けて全然取って貰えません。ほとんど聞こえないのに呼んで自分と思った時に「出来たらラッキー」と思ってレポートを送ってみましたが自分ではなかったようでした。聞こえていないのにコールしないように某掲示板に忠告を書かれました。反省。その後のXW-2CでもRYEさんでまた同じことをやってしまいそうになりましたが、止めました。夕方はログインできたRYEさんの東白川郡塙町、IWWさんの明和町、函館経由で帰宅と思っていなくてリクエストし忘れたCLCさんの函館市QSOしたほか、VVHさんオペの8N1FBK、この記念局はコールを正しく打って貰えませんでしたが多分大丈夫でしょう。8J3XXIIIもFoのSSBでQSOしましたが、サフィックスを取って貰ったもののプリフィックスをなかなか取って貰えませんでした。3エリアではJR3FOS;KENさんの方が有名なので仕方がないかもしれません。本日のサテライトは終了として午後7時にアンテナを片付けました。今週はKWRさんの9エリア、できればこの機会に残りのJCCとJCGを片付けたいところですがどうなりますかね。最低半分くらいはやりたいなあ。。。28県と30県ができればサテのSSBでWAJAリーチ。(^_^;)