6/10(日曜日)のサテライトのレビュー

今日のサテライトの移動予告があったのはASQさんの堺市、CLCさんの北海道、IWWさんの沖縄といったところでしょうか。季節外れの台風が梅雨前線を活発化させて午後から大雨の予報が出ていますが、出来る限り呼びたいところです。朝イチは予告の無かったASAさんの沼田町、5時6分AOSのFo-29でCLCさんの留寿都村も登場、早朝は8エリアがアクティでした、って2局だけですけど。Hi。朝6時過ぎXW-2CではASQさんの堺市堺区、IWWさんの島尻郡伊是名村と順調にQSOできました。7時前のAo-73ではASQさんは堺市北区にQSY、こちらもQSOできました。朝7時20分にXW-2AがLOSとなると、8時20分AOSのAo-73まで1時間の間が空きますが、そのAo-73では誰ともQSOできず、朝のサテライトは終了。いつもは聞く機会の少ないU-Kube1ですが、時間的にASQさんが出てくるかも、と思って聞いてみると、CLCさんの京極町移動が聞こえてコール、時々トラポンがOFFになり焦りましたが、SSB/CWともQSOできました。夕方はASQさんの堺市東区、QBNさんの新潟市江南区、CLCさんの札幌市南区、ASAさんの当別町QSOができました。昼過ぎは雨は降ってもパラつく程度でしたが、夕方になり雨も強くなり給電部と同軸コネクタの部分が心配なので、まだ移動局さんを呼びたかったですが、午後6時前のCAS4Bで終了してアンテナを撤収しました。撤収後にカスカスを見て知りましたが、掲示板で見る限りほぼ同じ時間に移動局さんも撤収したようでした。今日はWAKUが4区、未交信の町村が3つ埋まりました。有難うございました。