6/9(土曜日)のサテライトのレビュー

土曜日の今日は、ASQさんの大阪市移動、CLCさんの北海道移動、IWWさんの沖縄移動、「不明」と書いてあったDWLさんの移動は不明です。移動局が沢山いそうなので金曜日の夜からアンテナを上げておきたいところでしたが、夜中に雨が降るという予報で金曜日にアンテナを上げておくのは止めました。土曜日の朝のサテライトは、4時18分AOSのFo-29がMELで14度で来るようで、念のために4時起きして間に合うようにアンテナを設置しました。一通り聞いてみましたが移動局さんはいませんでした。移動局さんが登場したのは5時11分AOSのXW-2DでUIUさんは佐野市に移動、DWLさんはかつらぎ町からQRVを開始です。北海道移動のCLCさんは5時35分AOSのXW-2Bで見つけました。そのXW-2BでJR7KGEさんの伊達市の移動運用も見つけました。伊達市はサテライト未交信でした。予想外のNEWです。ASQさんは浪速区からのQRVで最初にHFからQRVしてから8時前のXW-2A、Ao-73でサテライトのQRVでした。我が家の今朝のサテライトは8時13分LOSのAO-73で終了、Ukubeを除くと16時台のXWシリーズまでサテライトのパスは無し。夕方はASQさん、DWLさん、IWWさん、HFNさん、UIUさん、RYEさんの移動運用があり、一通りのQTHはコール、ゲットすることができたと思います。台風の影響で夜半から雨が降る予報なので、給電部にスーパーのビニール袋を被せて本日のサテライトは終了となりました。