出張帰りの飛行機から

当初は最終便を予約していたけど、意外と早く終わったので1本前の飛行機に変更して帰京しました。午後2時過ぎの便は空いているそうで座席の希望を聞かれ、A席は富士山が見える席、K席はスカイツリーが見える席とのことで迷わずA席に決定。離陸して窓の外を見ていたら、昨年に移動したものの、大雨に降られて無線運用できなかったところが見えたので撮影。逆光で良い写真はなかなか撮れない。

f:id:JP1FOS:20180525074422j:plain

左側の半島にも、右側の島にも道の駅が有るので、車中泊覚悟なら泊まりも可能。

大崎下島付近。広島出張時にここへも行ってみたかったけど、今の出張先からはちと遠い。

f:id:JP1FOS:20180525075531j:plain

淡路島上空、神戸、大阪港、奈良県を経て三重県北部付近の上空

f:id:JP1FOS:20180525075906j:plain

知多半島は撮れたけど渥美半島は逆の窓側で取れず。

f:id:JP1FOS:20180525080332j:plain

御前崎付近は逆光で全く写っていなかった。富士山周辺は雲がかかっていて見えず。orz。伊豆半島南部、房総半島先端を通り明るい時間に羽田へ戻りました。今回出張に行っている行先もあと5~6回程度か。何回か移動運用したいな。。。