5/19(土曜日)のサテライトのレビュー

今日の予定はASQさんの京都南部の移動予告が有り、この機会に宇治市城陽市のサテライトをゲットしておきたいところです。移動地は具体的に書いていないですが、この2ヶ所からの運用は有るような気がします。スタートは京都市伏見区でした。伏見区も未交信の区で早速ゲット。CLCさんも移動されているようで柴田郡大河原町からQRVでした。朝はASQさんの伏見区宇治市城陽市と、CLCさんの大河原町、七ヶ宿町とQSOができました。その2局だけかと思っていたら、UIUさんも聞こえました。が、いくら呼んでも応答が有りません。モビホなのかな。。。朝は未交信だった、伏見区宇治市城陽市QSOできました。17年前だったか、大阪勤務時代に城陽市で移動運用場所を探しましたが良い場所が見つかりませんでした。当時に京都で良い場所を見つけられたのは長岡京市八幡市だけでした。昭文社の3万分の1の地図とニラメッコして現地に行っても良い場所はなかなか見つかりませんでした。午後3時前後のU-KubeはトラポンONの時間が長く、七ヶ宿町のCLCさんとときがわ町移動のUIUさんとQSOできました。夕方はASQさんは木津川市、UIUさんのときがわ町、IWWさんの菰野町、RYEさんの小千谷市、MQYさんの生駒郡安堵町とQSOできました。午後6時頃、ASQさんは終了宣言が出て3エリアの人と宴会でもするのかと思っていたら、午後7時前に再登場してくれて、Ao-73と午後7時過ぎのFo-29に京都市南区からの運用してくれました。南区も未交信の区で本日最後も京都市のWakuが1つ減りました。またまた未交信の市と区が沢山QSOできた良い1日となりました。