5/12(土曜日)のサテライトのレビュー【昼は不在】

今日はCAXさんの南佐久郡ローラーしか予告が有りませんでした。朝5時30分頃までいろいろ聞いてみるも移動局さんは不在、5時36分AOSのXW-2BでCAXさんが南牧村から登場といった状況でした。パスの途中でQSYしたのかもしれませんが、私には分かりませんでした。CAXさんは珍しく7CWにも出たようです。早朝の近距離でしたがQSOできました。今日はCAXさんの移動だけのようで、朝のサテライトはそこそこにそのまま母の日のお花を渡しに実家へ。カーネーションは毎年兄が送るようなので私はこれにしました。花びらが星型のアジサイです。これから暑くなるので色は涼しげな水色にしました。

 f:id:JP1FOS:20180514221906j:plain

 

夕方のサテライトに間に合うように午後3時頃に帰ろうしましたが、ネットに関する相談を受けてしまいすぐ帰れず、実家を出たのは午後4時頃になってしまい、家に着いたらもう午後5時半。そこからワッチ開始です。RYEさんが新潟市西区移動、HFNさんが神崎郡神河町移動されていました。今日の夕方は大御所さんたちが不在のようで聞こえてきたらすんなりQSOできました。18時23分AOSのFoでもRYEさんとHFNさんだけだったようで本日のサテライトは10QSOで終了となりました。