4/28(土曜日)のサテライトのレビュー

GWの連休スタートです。ASQさんは道南移動ということで、未交信市/郡の運用が有る時は極力家にいられるように予定を立てるようにしました。2泊3日程度の家族サービスは避けられず、道路の混み具合、宿泊施設の料金と混み具合から考え、4/30~5/2に家族サービスとして、それ以外を無線に充てるのが良さそうです。特に5/3のASQさんの移動は4郡5町村が未交信なので、終日をサテライトの呼びまわりできるように「5/3は何処にも行かない。無線に徹する」宣言をしておきましたが、通じているのか分かりません。4/28はASQさんの朝練からスタート、日高郡新ひだか町です。コールしてゲット、幸先の良いスタートができました。沙流郡日高町もゲットです。ASAも稚内から岩見沢に行かれる途中でQRVのようで羽幌町苫前町から運用されていて、こちらもゲット。事前に予告の有ったBPKさんの日置市いちき串木野市南さつま市も全てゲット、日置市南さつま市は未交信の市でした。朝練が終わり、家族サービスの旅行の買い出しに、昼の時間帯なら大丈夫だろうと買い出しに出かけたら、お昼の時間帯のCAS4Bで、ASQさんの千歳市を逃してしまいました。4ヶ所中の3ヶ所目だから夕方だろうと思い込んでいましたが、コンディションがパッとせず、繰り上げになったようです。4/28のお昼の時間帯のCAS4Bは、IWWさんの宇陀市、BPKさんの姶良市も出ていたようです。CAS4Bが昼の時間帯に飛んで来るときで、GW中に出かけるのはダメですね。Hi。ASQさんの移動は夕方のCAS4Bから再び呼びまわり開始、追加された北広島市とのことで、こちらもコールしますが「1」と「O」と「S」らしき信号しかわからない。。。ついレポートを送ってしまいましたが出来たようで良かったです。他にはDWLさんの大飯郡高浜町IWWさんの名張市、RYEさんの岩沼市角田市、ASQさんの厚別区、FBFさんの辰野町QSOできました。IWWさんが私の未交信の市から2週続けてQRVしていますが、偶然なのかな!?今日は未交信の市と郡が沢山できましたが、未交信の市を3か所QSO出来なかったのは痛かったです。千歳市の件をカミさんの前で何度も言っていたら「縁が無かったのよ」とあっさり言われてしまいました。( ;;)