4/20(金曜日)午後半休

4/20は金曜日で平日ですが、母が市役所の人が来るの同席してほしいといわれ、午後半休して実家に行きました。実家に行く目的はそれ以外に3つあり、1つは以前QSO、ゲットした3B7のQSLの確認で、ちゃんと有りました。良かった。ε-(´∀`*)ホッ コール順に並べておいたので、最近神奈川をメインに移動しているサテライターのアフリカ運用と一緒に並べてみました。

 

f:id:JP1FOS:20180422180435j:plain

2つ目はこの時期ならではの母の作るタケノコ煮です。生のタケノコから作るので比較的沢山食べられて今年も満足できました。3つ目は実家に眠っている1.9MHz用フルサイズのワイヤーの回収です。自宅には張れないので改造して使います。20mのACコード、買うと2000円くらいしますが、実家~自宅の電車賃程度でゲットできたのでGWにでも実験してみようと思います。4/16~4/20の間に、山口への出張が入るかな?と思っていました。出張になったら、和木町と周防大島町でサテライト運用でもするかな?と秘かに考えていましたが、今のところ4月の出張は無さそうです。残念。